FC2ブログ

Entries

寝たり起こしたり

晴れ。 目まいするほど暑いお天気です。

今日も、午前中から実技の研修。
ベッドに寝ている人を起こしたり、座らせたり、
片マヒの人を起こしたり、座らせたりの練習でした。
とても勉強になります。

何事も、道理を考えてやらねばならないのだと思いました。

でも、このごろは、道理とはどういうことかが曖昧な気がします。
道理とは、たぶん、物事で一番大事なことだと思うのですが、
それが、長い年月をかけて、分からなくされているような気がします。
めいめいの都合が優先されているのかも知れません。
そして、どんどん、だめになっていく。

僕だってプライベートでは、
自分の都合で物を考えることがあるし、自分勝手だし、
イライラすることもあるし、人に嫌な思いをさせていることもある。
つい、いいかげんな事をしてしまう事もあるかも知れない。
ほんとに、つまらないし、
だから、えらそうな事は何一つ言えない。

でも、自分の制作や、
自分の表現にまつわる事に関しては、
出来るだけ、甘えないようにしていきたいと思っています。
広く心を開いて、決めつけないようにしたいと思っています。
そして、大事なことを探し続けたい。


昨夜は久しぶりに、ずっと、SHAKA LABBITSを聴いていたのですが、
「That thing you do」をカバーしていたのを知って驚きました。
邦題「すべてをあなたに」という映画の主題曲で、
僕の大好きな曲でもあるのです。
SHAKA LABBITSも、この曲が好きだったのかなあ。

トム・ハンクスが監督した映画で、
田舎町の若者のバンドの成功と別れの青春映画です。
ほんとにベタな映画ですが、良い曲もいくつかありました。
久しぶりに借りて見てみようかな、と思います。


You,doing that thing you do
Breaking my heart into a million pieces like you always do

and you don't mean to be cruel
You never even knew about the heartache I've been going through

Well, I try and try to forget you,girl
but its just so hard to do
Every time you do that thing you do.



july 024



今日のドローイングは、「森の動物」です。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR