FC2ブログ

Entries

続・ミア



晴れ、時々、曇り。

あたたかい一日でした。


ミア・ファローの話の続きですが、
彼女の出演した映画で一番好きなのは「ローズマリーの赤ちゃん」です。

この映画が封切りされる時のポスターを見たのは、
たぶん、僕が小学5,6年生のころのように思います。
昔は、映画が封切りされるときは、駅のホームとか、商店街の壁とか、
地下道の壁とかに、A2くらいの大きさの、その映画のポスターが貼られていました。

「ローズマリーの赤ちゃん」のポスターは、
黒っぽい風景の中に、乳母車がポツンとある感じの、なんとなく暗くて怖いものでした。
それが、あまりに怖くて、僕の心にくっきりと焼き付いてしまったようです。

「ローズマリーの赤ちゃん」をはじめて見たのは、僕が東京に出てからです。
池袋の文芸座のオールナイトで見て、その時にミア・ファローに恋してしまいました。

「ローズマリーの赤ちゃん」は、いろいろ、とても良い映画だと思うのですが、
なによりミア・ファローが魅力的すぎました。
細くて、しなやかなで、コケティッシュな体。女の人らしい瞳。
そして、彼女のファッションもとても魅力的で、
特にワンピースが、どれもオシャレでした。

映画は、悪魔の赤ちゃんを生んだの?というサスペンス・ホラーな感じなのですが、
画面はわりと明るくて、それゆえに不穏な感じがして、今見ても、ちょっと新鮮です。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR