fc2ブログ

Entries

今日も涼しい


晴れ。今日も良いお天気。

少し、涼しい感じです。



空気が冷たくて、とてもきれいな青空。
ヒヨドリとムクドリが、並んで電線に止まっていました。


いつも石の上に座っているネコが、だんだん大きくなってきました。
何を食べているのだろう。
きっと、いろいろな所でごはんを貰っているのだろう。


今朝、行方不明だった男の子が見つかったらしい。
無事に見つかって、ほんとに良かったと思います。

一週間も1人で、何を考えていたのだろう。
とても寂しかったのだろうし、心細かっただろうし、
でも、きっと、誰か来ると思っていたのでしょうか。
僕なら、どうしただろう。
僕も、同じように、待っていたかも知れない。

まっくらな夜。子供は何を考えていたのだろう。


僕が子供の頃、ほとんどの子供は、
怒られた時は、よく叩かれたし、家の外に放り出されてドアを閉められました。
僕は、だいたい、ドアの近くで、ドアが開くのを待っていたけれど、
弟は、いつも泣きながら、どこかにブラブラ出かけていきました。

さまよう人は、何を考えてさまようのだろう。

もし、僕が、見たこともない所で放置されたら、
やはり、車が去った方向に歩き始めたようにも思います。
僕なら、ほんとは、どうしただろう。



jun 005



jun 006



今日のドローイングは、「大きなネコ」です。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR