FC2ブログ

Entries

スパイ手帳

晴れ。 すごく良いお天気。 
真夏みたい。

もう、すごく暑かったけれど、カラッとしていて気持ちよかったです。

病院では、わりと時間があるので、ケイタイの説明書を持っていって読んでいました。

今まで僕は、ケイタイは、通話するか、時々メールするかぐらいしか使ってなかったのですが、
説明書を読むと、おもしろい機能がたくさんあることが分かって、すごく良かったです。

メモ機能や、カレンダー機能や、マナートーク機能は便利だし、
簡易ライト機能や、フェイク通話機能、ストップウォッチ機能は、工作員みたいな機能で楽しい。
なにか、子供の頃にあこがれた、サンスターのスパイ手帳みたいだ。

スパイ手帳には、水でとける紙や、追跡シールとか、とてもドキドキする仕掛けがありました。
もし、僕が、携帯電話会社の人だったら、スパイ手帳みたいなケイタイを作りたい。

小さな十徳ナイフやルーペが仕込まれていたり、X線や煙がでたり、ヒモが出てきたり、
役に立ちそうで立たないような、そんな機能が満載のケイタイを作りたいな。
きっと、持っているだけで楽しいに違いない。

でも、ケイタイのフェイク通話機能は面白かったです。
ウソの着信音を鳴らしてくれて、通話ボタンを押すと、ケイタイがいろいろ質問してくれて、
それに答えていると、あたかも通話をしているように見える、という機能です。

ケイタイは、「これからどこに行くのですか」とか「そこは、どこですか」とか、
当たり障りのない、ありきたりの質問をしてくるのですが、
「失恋したのは、どちらのせいですか」とか「あなたの好きな合金の種類は」とか、
時々、そういう質問がまざっていたら、もっと良いのになあ、と思いました。


今夜の晩ごはんは、豚肉の生姜焼きと、ゴボウのサラダ。それとアサリのお味噌汁を作ります。
アサリのお味噌汁は、とてお美味しく出来ました。
サラダをバリバリ食べて、味噌汁をゴクゴク飲んでいたら、汗がドバドバと流れてきたのですが、
とても美味しくて、スッキリして、とても気持ち良かったです。


jun 060



jun 061


今日のドローイングは「テトラ島の夏」です。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shipponashi.blog98.fc2.com/tb.php/183-808c9fc8

トラックバック

[T1] サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR