FC2ブログ

Entries

花の部品


曇り、時々、雨。

少し涼しい。



この頃、小鳥の数が増えた。
アオジやヒバリやウグイスや、名前の分からない小鳥とか。
ツバメもやってきたし。

少し前、文章を書こうと思って、とあるカフェにはいったのですが、
そのカフェの窓の下にツバメが巣を作っていて、
ツバメがくるくると空中で回っていました。
僕が小鳥になるとしたら、やっぱりツバメがいいなあ。

そして、春と秋には、花の部品のような物が、よく落ちています。
それは、ガクなのかもしれないし、何と言う物なのかは知らないけれど、
たぶん、花びらを止めていた部品に違いないのです。

今日、公園の道を歩いていたら、
そういうものが無数に、道端や、芝生の上に落ちていました。


もう、疲れがたまりすぎて、目もあまり見えなくなってきたので、
とても甘いものが欲しくなりました。
甘い塊のようなもの。堂島ロールみたいなクリームの束みたいなものとか。

そういうものをコープさんに探しにいったのですが、そういうものがある訳もなく、
仕方がないので、2つで340円のモンブランと苺ショートと、ギョウザワッフルを買いました。
モンブランは父と母に。残りは僕がバクバクと、一瞬のうちに食べました。
ギョウザワッフル(※1)は、やや完全に乾燥してパサパサで残念でしたが、
もっと、もっと、甘い物が食べたい。甘い塊のようなものが・・・。
※1((カスタードクリームを薄いカステラ地でギョウザのように包んだタイプのワッフル)

ギョウザはチャオツーともいいますが、
この頃、なぜか、CHAIをよく聴いていて、CHAIの曲に「ほれちゃった」というのがあって、
これは、ギョウザにほれた歌でもあり、ギョウザにほれたふりで、誰かに恋した歌でもあり、
ギョウザというのが意味深な曲でもあるような。
そんな曲を、ワッフルを食べながら思い起したりしていました。
あとはニガミ17才の「ただし、BGM」とか、Wisery BrothersとかYeYeとか、
ハヌマーンとかNo name horse とかを、なんとなく切れ目なく聴きながら、
段ボールなどを切ったりしている、今日このごろです。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR