FC2ブログ

Entries

探検日和


晴れ。

とても良いお天気。



今日は、気分転換に、
前から、一度、行ってみたかった所に散歩に行きました。

そこは不思議なところで、そこに行くのには道がひとつしかないようです。
そのひとつの道は、高架をくぐって、ずっと坂道をのぼっていくのですが、
その高架をくぐった時から、やはり、少し変わった所でした。
強い陽射しの日にしては、とても涼しい風が山のほうから吹いて来ていて、
そして、とても静かです。
どうしてだろうか、ここら辺は、どこか不思議な感じです。

坂を登りきって住宅街を少し歩くと、やがて、暗い木立が現れました。
あたり一面、うっそうとしたジャングルになっていて、
ソテツだかシュロだかヤシだか分からないような植物が、とても巨大になっていて、
もうここは南洋の小島のよう。

そして、いろいろな謎解きが散りばめられているのです。
いろいろな伏線が張り巡らしてあって、しばらく歩いていると、
ああ、これは、あれだったんだ、と気付くというか、さらに謎は深まるのです。

そして、坂を下って行くと、そこは、さらに混沌としています。
坂の下のほうに小さな神社みたいのがあって、そこはさらに不思議でした。
何かに導かれるようにその中に入って行くと、そこには磨崖仏があって、
その磨崖仏の由来は、インディージョーンズ級でした。

この道行きは、是非、なにか形にしてみたいと思います。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR