FC2ブログ

Entries

しかし忙しい


くもり。

静かなお天気。



母の体調がまた悪くなり、病院に付き添います。
点滴してもらったりして、少し元気になったかな。

いろいろな仕事がかさなって、しかし忙しい。
うっかりして、家賃減免措置の書類を出すのを忘れてしまった。がっくり。
はあー、ため息がでる。来年は頑張って、たくさん仕事しないと。
しかし、このごろ、ほんとに物忘れが多くなってきました。
こりゃ、いかんなあ。

でも、明るい気持ちで、楽しいものをたくさん作って、やっていきたいと思います。


台風の被害甚大で、もう、ほんとに大変だなあと思いました。
ほんとに、東京は沈んでしまうのかも知れない。
どこで、何が起こるかなんて、ほんとに分からないですね。

神戸の震災の頃を思い出します。
水道もガスも使えなくて、このしんどさは、いつまで続くのだろうと思ったことや、
とてつもない、人のやさしさも思い出します。



なぜか、もう10月も半ばだというのに、うちではショウジョウバエが飛んでいます。
ほんとに、この小さいハエは面倒くさい。いったいどこから来るのだろう。

小学生の時、クラスメートが、夏休みの宿題でショウジョウバエの研究をしていて、
その研究が全国的な賞をもらっていた事を思い出しました。
よく、こんな小さいハエを研究したなあと思います。
その子と、もっと友達だったら良かった。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR