FC2ブログ

Entries

届くころ


晴れ。

良いお天気。



今日は朝から良いお天気です。
お昼頃には、昨日よりも暖かくなるでしょう、という予報でしたが、
お昼になっても、底冷えがして、なかなか寒い感じです。

僕は寒いのが好きなので、このくらいがちょうど良いかなあ。
指先、足先が冷たくて、なんか寒いかなあ、という具合が、一番、調子がいいみたい。

今日は、素焼きしたものに絵付けをしたり釉薬をかけたり・・。


そして、発送された「アネモネ戦争」が届くころ。
何人かの人から、あたたかいメッセージをいただきました。
無事に届いて良かった。

この「アネモネ戦争」。
まだ印刷する前、一生懸命作ったけれど、果たして良い本になったかどうか、
ずっと不安でした。
初稿を見るために印刷所に向かう電車の中で、
編集の松田さんが、原画をコピーして綴じたものを僕に見せてくれました。
それを見た時に、初めて、良い本になったなあ、と思いました。

そして、製本が終わり、先行予約の皆さんに本が届き、
ありがとうと言っていただいて、やっと、本が出来たような気がしました。
本当に、ありがとうございました。


一昨日、出来上がった本を母に見てもらいました。
母はとても喜んでくれて「春風のような本やな」と言ってくれました。
それから、ずっと、一日中、本を読んでくれていたみたいです。

僕はいつまでたっても、何かに怒っているような感じの、つまらない人間ですが、
春風駘蕩たるような人になりたいなあと思います。




2020 march 011



今日は、絵付けをしたセラミックの作品の画像をアップしました。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR