FC2ブログ

Entries

涼しい夜


晴れ。

とても爽やかなお天気。



今日はとても良いお天気でした。
ずっと風が涼しい。

朝、5時ごろ。とても変な鳴き声が、ベランダの近くから聞こえて来ます。
多分小鳥の鳴き声だと思うのですが、初めて聴く鳴き声だなあ。
今日は遅くまでダラダラ眠りたいなあ、と思っていたのですが、起こされてしまいました。

眠い目をこすりながら、そーっとカーテンの隙間から覗いてみたのですが、
さっぱり姿は見えませんでした。ダミ声の感じからして、ムクドリくらいの大きさだろうか。
明日も来るかなあ。


今日は一日、ずっと、絵本のカバー絵を描いていましたが、
なかなか良いのがかけません。予定では、今日中に完成するつもりだったのですが、
あと、しばらくかかるかも知れないなあ。

この頃、ずっと柔軟をしていたのですが、どうやらオーバーストレッチしたみたいで、
結構な筋肉痛になってしまいました。下半身がガタピシしています。
ちゆぅっと、潤滑油みたいなものを注入できたらいいのになあ。

豆乳飲んで、ボルタレンを貼って、ゆっくりと筋肉を休ませようと思います。


先日、散髪に行ったのですが、なぜか髪が短くなり過ぎて、僧侶みたいな感じになりました。
こんなに短くなったのは久しぶり。でも、僕は髪が伸びるのが早いので、すぐちょうど良くなるでしょう。

でも、僧侶とか神職の人って、どうして法話とか講話とかしたがるのだろう。
僧侶の人達が尊敬されたのは、出家して、人並みの生活を捨て、結婚もせず、道を探求したからで、
現代の僧侶のように、普通の生活をしている人の話を聞いててもしょうがないような気もするのですが・・。
僧形をしているだけで、なんとなく、ありがたく思っているのかなあ。
でも、こんな事を言ったら怒られるのかな。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR