FC2ブログ

Entries

ウグイスとヒヨドリ


曇り、時々、晴れ。

少し蒸し暑いけれど、風が吹いていました。



今日は、割と静かなお天気でした。

午前中から、カバー絵の表紙の原画を何枚か描いて、だいたい目処が立ちました。
あとは、裏表紙のラフを描きながら、色々イメージしていきましょう。

今日も母と散歩しました。
今日は蚊に刺されることもなく、快適に散歩します。
公園に着くと、子供連れのお母さんがいました。
2歳くらいの女の子と、お誕生日前くらいの男の子を連れて。

僕は、8ヶ月くらいから歩き始めたそうです。
でも、言葉はあまり話さず、「これ何、これ何」ばかり言っていたそうです。

僕が子供の頃は、公園なんて、いつも子供たちがひしめき合って、走り回っていて、
転んでは泣いて、泣いては砂を食べて、草をちぎっていた。
団地中、いつも子供の声でうるさかった。
でも、僕は、いつも一人で、本を読んだり絵を描いたり、空想したりしていたけれど。


父は晩年、すっかり寝たきりになって、食事も出来ずに、点滴ばっかりだったけれど、
そして、何も話せなくなったけれど、その時は、何を考えていたのだろう。
きっと、僕たちのことを考えていたようにも思うし、姉のことを考えていただろうと思うけど、
でも、もう、次の人生のことを考えていたのだろう。
寝たきりになってから、ずっと、ずっと、手を握っていてあげたかった。それだけが心残りです。




hibi 032




今日の画像は「カバー絵」のイメージです。



スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR