FC2ブログ

Entries

雨がたくさん


雨のち曇り。

たくさん雨が降りました。



今日は、朝からずっと雨でした。

僕は、土砂降りの雨が大好きなので、雨が激しくなると、外に出たくてしょうがなくなります。

ゾーッという音が鳴り響き、滝のように雨が降っている中を、さっそうと、バシャバシャ歩きますよ。
歩いていると、ますます雨脚が強くなり、地面からもシャワーのように雨が吹き上がってきました。

駅のホームで立っていても雨の吹降りがひどくて、どこに立っていても、水しぶきが飛んできます。
特急列車がファオーンと走ってくると、雨が竜巻のように列車を包み込んで、
列車自体が、真っ白な大きな渦になって、ドドドドっとホームを駆け抜けて行きました。
もう、ズボンもシャツもビショビショだけど、とても楽しいなあ。


今日の外出の目的のひとつは、電気アンカを買うことです。
お尻の筋肉痛がひどいので、電気アンカで温めて、痛みを和らげようと思ったのですが、
こんな夏に、どこを探しても電気アンカは売っていなくて、ホカロンとかも売っていません。
そのうち、そういえば、家に湯たんぽがあったことを思い出しました。
そうだ、湯たんぽで温めよう!。


帰宅してから、湯たんぽにお湯を入れて、タオルに包んで、
そぉーっとお尻に当ててみました。ああー、すごく気持ちいい。
そして、本当に、次の瞬間に眠りに落ちて、夕方まで、ずっと眠ってしまいました。

これから、ずっと、湯たんぽを使おう。
そして、柔軟運動する前には、湯たんぽでお尻を温めて、
柔軟運動が終わったら、また、湯たんぽで温めよう。





hibi 036




hibi 037




今日のドローイングは「日々」です。



スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR