FC2ブログ

Entries

満園のチャーハンが爆盛りだった件


曇り。

少し雨も降りました。



先日から、どうやら、軽い熱中症になったみたいで、頭痛が続いている感じです。
エアコンが壊れて、ずっと蒸し暑い部屋で制作していたからでしょうか。

今週は、ちょっと外出は控えて、なるべく家で過ごすことにしていたのですが、
カレンダーを見ると打ち合わせの案件が記入されていたので、急いで家を出ました。
でも、よく確かめると、それは来月の予定でした。

この頃、うっかりする事や、物忘れが多くて失敗ばかりです。

せっかく元町まで出てきたので、ランチ食っていくか、と思い、駅の北の「満園」に入りました。
センタープラザにもある中華屋さんで、麻婆豆腐は辛くて美味しいのです。
(持ち寄りパーティーの時とか、差し入れてくれたのを食べたことがありました)

しかし、開店直後から店内は満員です。「満園」だけに。
テーブルの上にはランチメニューがなかったので、まあ、軽い気持ちで、ラーメンとチャーハンを
頼んだのですよ。それが間違いだとも知らずに・・。

なかなか早く、ラーメンが来ました。すばらしい。
「シンプルラーメン」と銘打ってあるだけに、とてもシンプル。
薄めの味付けに、たっぷりのネギと、太く切ったチャーシュー。
そして食べ終わった頃に、チャーハンが登場!。

ガーン、これが、めちゃ大盛り!。昭和を思い出すような大盛りじゃないですかー!。
3人前くらいありそう。これ、食えるかなあ。どうやろ。
しかし、普通の顔をして、どちらかといえば涼しい顔をして、
そう、そう、これね、いつも食べているこれね、という顔で、粛々と食べ始めます。

最近は、ほぼ納豆と豆乳が主食だったので、久々に糖質を腹にぶち込みます!。
幼少の頃から、出されたものは残すな、と教えられ、はや60年。
時々、口元を拭いながらも、淡々と食べ続け、10分で完食。
さすがに腹パンパン。ちょっと冷や汗も・・。

お腹痛いし、頭も痛くなってきたので、もう、家に帰ることにしました。
ウンコ漏らさないように祈りつつ。

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR