fc2ブログ

Entries

今日から4月


晴れ。

暖かいお天気。



昨夜は、久しぶりに、カンフー教室に行きました。
まだ、時々、めまいがするのですが、だいぶ体調は良くなってきました。

久しぶりに柔軟したり、基本の型をしたりして、心地よい汗をかきました。
少しずつ練習して、悪い奴らを一撃で倒せるようになりたいと思いますが、
10年以上はかかりそうやなあ。

近くの桜は満開になり、そろそろ散り始め多様です。
風が吹くたびに、花びらが舞い落ちてきます。
今日は、何人かお花見しながら、お弁当を食べている人がいました。

花粉のせいか、目がかゆい。


だんだんと、また感染する人が増えてきたようです。

こんな状態で、なぜ、聖火リレーを続けているのだろう。不思議でしょうがない。
なぜ、オリンピックを出来るかどうか分からない中で、グズグズしたことをするのだろう。
いつまでたっても、オリンピック関係者は、詳細な情報を出さないし、
いったい、何をやっているのだろう。
聖火リレーを走る人は、いろいろな思いがあるのでしょうが、
そういう思いに報いるためにも、もっと、いろいろな議論をして、
どんなオリンピックにするのか、延期をするか、そのためには何が必要か、
それを公にして、みんなに、いろんなことを問いかけたらいいのに、と思うのだけど・・。


この頃は、テレビでも、タブーなのか、あまりオリンピックの話題をしなくなったし、
聖火リレーを応援する人たちは、口々に、元気に、とか、希望を、とか口にして、
オリンピックやリレーに懐疑的な人達に、なぜ、盛り上げないのか、と言ったりします。

どうして、こういう、分断を生むような、グズグズしたことをしているのだろう。
少しずつでも、いろいろなことを明快にしたらいいのにな、と思うけれど・・・。




花たち 001




花たち 002




花たち 003




花たち 004




花たち 005




花たち 006




花たち 007




ソファー 003




花のドローイングの習作など。



スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR