fc2ブログ

Entries

いんさつ


曇りのち雨。

朝は曇っていて、午後からは、しっかりとした雨になります。


この前、動物園に行った時、コバタンが寝ているのを見ました。

コバタンとは、白いオウムで、あたまに羽のような飾りがあります。
そのコバタンは、なんと、ごろりと横になって、死んでるみたいに寝ていました。

鳥はだいたい、枝とか止まり木に止まって寝ているものだと思っていたのですが、
地べたにごろりと横になって寝ている鳥を見たのは、始めてです。

なんとか、その様子を絵に描きたいと思っているのですが、どうも無理です。
ごろりと横になっている鳥は描きにくいにも、ほどがある。


そして、今日は、シルクスクリーンを教えていただきました。

Tシャツにワンポイントの印刷をしたり、
布地に試し刷りをしたり、あっという間の4時間でした。

自分の知らない事を教わるのは、とても楽しい。
また、出来たら、いろいろ教えていただこうと思っています。




oct 029



oct 030




今日のドローイングは、「眠るカピバラ」です。



スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR