FC2ブログ

Entries

笑顔

晴れのち曇り。 

夕方、少し雨が降りました。



今日は、姉の施設に行きます。
車椅子を押して散歩したり、ケーキを食べたりしました。

時々、姉は、ほんとに素敵な笑顔で僕を見つめます。
僕は、こんな素敵な笑顔をしたことがあるだろうか。

「ひまわり仮面」は、無意識のうちに、姉をモデルにしていたのかも知れません。
こんな笑顔で、僕も笑ってみたい、と、いつも思います。

姉は心身障害者なのですが、わりと良い医療を受けているし、
誰からも好かれているので、
ひょっとしたら、僕よりも長生きするかも知れない。

家族の中で、たぶん、僕が、一番つまらない人間なのだと、つくづく思います。


帰宅してから、まず、ドローイングを整理したり処分したりします。
それから、テキスタイルのパターンを一つ作りました。
でも、あまり良くないので、もう一つ作ってみよう。
そして、小さなドローイングを何枚か描きました。

それから、小さな陶器のアイデアを考えて、何枚か下絵を描いたりします。


夕食はインスタントラーメンと、厚揚げの焼いたのと。

「正麺」とか「ラ王 袋麺」とか、評判のラーメンをいくつか食べてみましたが、
やはり僕は、エースコックのワンタンメンとかサッポロ一番塩ラーメンとか、
そういう、インスタントらしいインスタントラーメンが好きです。

あの、無国籍で不思議な、そして、かなり人工的な味。
本物のラーメンとは似ても似つかぬ味。
でも、かなり懐かしい感じさえする、あの味と存在感。

そのオリジナリティーは、ひとつのアートと言えそうな気もするのです。



oct 027



oct 028




今日のドローイングは、「星影ノーマライズ 外伝」です。



スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR