FC2ブログ

Entries

揚子江


雨。

今日は冷たい雨が降って、冷たい風の吹くお天気でした。


東京のほうでは大雪が降ったらしい。
朝、そんなニュースを見ながら足早に家を出ました。

午前中は、まずはテキスタイル部を見学して、
午後は大阪方面に出かけます。


夜になっても、雨は降ったりやんだり。
帰宅する前に、揚子江ラーメンを食べに行きました。

30年来、同じ場所で営業していた揚子江ラーメン総本店。
そのお店が、立ち退きのために昨年末に移転したので、
新しい店が、どういう風になっているのか、とても楽しみだったのです。

以前の、揚子江ラーメン総本店は、とても不思議な店構えでした。
店の中には、まったく意味の無いカウンターや、
石の椅子や、素人が描いた不気味な絵や、とてもチープなモビール状の物や、
そういう不思議な物が満ちあふれていて、ある種、独特の世界観をもっていたのですが、
新しい店舗は、とても、こざっぱりしていて、普通の店になっていました。

以前のお店では、レジのおじさんの顔は、とても血色が悪いように見えたのですが、
新しいお店では、照明が明るくなったせいか、心なしか輝いて見えます。

活気のある、小ぎれいなお店に変身したかのようなお店でしたが、
僕はだまされません。
僕は、その店内の片隅に、不思議な物体を見つけてしまいました。

とってつけたような棚の上に、まったく用途不明の、
不思議な機械が置いてあったのです。
ところどころ薄汚れた、ちょっとベージュ色の、機械ではないような機械。

揚子江ラーメンの謎は、ますます続いていくようです。




jan 027



jan 028




今日のドローイングは、「ザ・日本」です。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR