FC2ブログ

Entries

店の二人

雨のち曇り。

今日は、たくさん雨が降りました。


朝一番で、カフェの作品を補充して、それから大阪に行き、
それから、母の病院へ。

容態は、少しずつ安定しているようですが、油断は禁物。
少しずつでも、良くなりますように。

揚子江ラーメンは、梅田には4店舗あるらしいのですが、
そのうちの2店舗は、ホテル街の真中と、ホテル街の入り口にあります。

この前、大阪の搬入作業の前、ホテル街の真中にある揚子江ラーメンで昼食をとりました。
その店には、義兄弟のような中国人の店員の人が二人いました。
きびきびと働いていましたが、ラーメンはちょっと茹で過ぎぎみです。

そして、今日は、ホテル街の入口にある、揚子江ラーメンで昼食をとります。
その店には、この前の、義兄弟ふたりがいました。

一瞬、目を疑います。
ホテル街の真中になる揚子江ラーメンには、今、誰がいるのだろう。

現場をシフトで廻しているのだろうか、でも、なぜ、そんな無意味な事をするのだろう。
それとも、義兄弟は4人いるのでしょうか。

やはり、ラーメンは茹で過ぎぎみでした。


7月15日の祭日。CAPのQ2において、「卓球祭り」というイベントがあります。
僕は運営にはかかわっていないので、どんなイベントになるかは熟知していないのですが、
たぶん、卓球したり、メシを食ったり、くつろいだり。そういう感じだと思います。

日頃、運動不足ぎみの人や、
海の上でのんびりしたいな、と思っている人や、
そして、久しぶりに卓球してみたい人。
ちょっと腕試しをしてみたい人。
そういう人は、是非、参加してみてくださいね。
僕も参加してみようと思っています。

詳細は、CAPのHPなど参照してみて下さいませ。

そして、これが終わったら、しばらく、ゆったりしようと思っています。

母の介護のこともあるし、
のんびりと、自分の仕事を見つめてみたいと思っています。


夜。
お気に入りの白いスニーカーが汚れてきたので、
漂白液に浸けておいたら、なんと、変な形に歪んでしまいました。
うーん。まいったなあ。作業用にしようか。

歪んだスニーカーを置きにベランダに出たら、
すごーくきれいな夜空でした。

今日の雨のせいで、遠くまで、ずうーっと、透き通っていて、
遠くのネオンが、僕の指先で煌めいていました。


jun 022



jun 023



今日のドローイングは、「足首」です。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

lyotasan

Author:lyotasan
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR